第82回アカデミー賞 雑感

c0008209_13263038.jpg
この時期恒例のお楽しみ。
今年は未鑑賞の作品が多かったわりに結果も納得。
司会2人のおかげで安心して楽しめるショーになってた感じ。
「プレシャス」「クレイジーハート」早く観たいな。

サンドラ・ブロックおめでとう♪
しあわせの隠れ場所作品も彼女も素晴らしかったので大満足。
このダークなストレートヘアとメイク、ドレスも◎

サンドラって世間の評価が低い気がするけど、わたしはけっこう好き。
キャリアを積んだら急にイメージを変えたり
芸術的な作品に出たがる女優が多いなか、彼女みたいに
わかりやすさ、親しみやすさを前面に出し続けるって潔くていいと思う。

c0008209_13264929.jpg
作品は未見だけどキャサリン・ビグロー監督のW受賞もよかった!
個人的には何年か前の「ロード・オブ・ザ・リング」みたいに
「アバター」一色になったらつまらないなぁと思ってたので・・・
(未見のくせにファンの方、すみません・・・)
それにしてもビグロー監督、女優といっても通るほど美人でびっくり!
知的で大人のいい女って感じでかっこよかったなぁ♪
しかも’51年生まれですと!?40代前半でも通るよー!

c0008209_1327047.jpg
「サンダーボルト」以来、永遠に好きなタイプの一人、
ジェフ・ブリッジスの受賞も嬉しい。スピーチも可愛かったな♪

ショックだったのはブリタニー・マーフィーが亡くなってたこと!
サイドウォーク・オブ・ニューヨークの彼女が好きだった。
ご冥福をお祈りします。

ジョン・ヒューズ監督追悼コーナーで出てきた面々を見て
とっちゃん坊やになってたマシュー・ブロデリック以外、
別に思い入れはない顔ぶれだけど、諸行無常というか
ものすごーくうら寂しいものを感じましたね・・・
モリー・リングウォードは壁みたいにずどーんとデカいし、
アリー・シーディーの老けっぷりやマコーレー・カルキンの凋落感etc・・・
(彼だけは何年後かに嘘みたいにバケそうな気もするが・・・
ex・ロバート・ダウニー・Jr)

************************

「授賞式会場に入れるとして、いくらなら払ってもいい?」とダーリン。
「えー、別に入りたくないなぁ、
英語わからないから楽しめないしTVで観てるほうがいい」とわたし。
「へえー、好きなスターを間近で見たいとか思わないんや、意外!」

わたしはミーハーだけど、憧れの生スターに会いたい!
という欲は強くないみたいです。

もしも会場に入るとしたら、
自分や夫がノミネートされてという絵しかイメージできない。
「スピーチで、この賞を最愛の妻に捧げます。愛してるよ!とか言ってくれる?」
「もちろん言うよー」と、わたしたちの会話は
いつの間にかありえなくアホらしい話に変わっていたのでした(;^_^A
[PR]

by gloria-x | 2010-03-09 12:50 | 出来事・世間・雑感