散歩日和

今日は4月上旬の陽気!
単に気温が高いだけなら、秋冬好きのわたしは
「気が早いわ!」と機嫌悪くなるのだが、
快晴で湿度は低く、涼しい風が爽やかで
まさに散歩日和♪
c0008209_22224521.jpg
わたしが住んでいるのはとっても庶民的で猥雑な下町なのですが、
道路を一本越えただけで嘘みたいに
閑静なお屋敷や、歴史的由緒のある坂やお寺が点在する地区。
まるで別の街にワープした感覚!
c0008209_22234732.jpg
「歴史の散歩道」と名づけられたこの界隈を最近よく歩きます。
人通りもほとんどなく、
居ながらにして古都へ小旅行にきた気分で
心が癒されるのなんのって・・・
c0008209_22243720.jpg
ダーリンとお出かけも好きだけど、
基本的にわたしは一人歩き・
一人行動が好きですねー。


そういえば中吊り雑誌広告のキャッチコピーに
「群れない女はかっこいい!」ってあったっけ♪
と、これまた一人で自己満足に浸る・・・
c0008209_22251531.jpg
ここは有名なお寺なので外国人観光客も多い。
その中で発見!思わず撮っちゃいました。
c0008209_22484964.jpg

スキンヘッドでいかつい白人男性ですが
「一番」とかじゃなく「先生」って・・・しかもこの書体。WHY?
[PR]

by gloria-x | 2010-02-23 22:42 | 出来事・世間・雑感