反省してまーす

オリンピックにはほとんど興味ないんだけど
たまたまニュースで記者会見を観た
「スノーボード選手の服装の乱れ」問題。

「開会式に参加できなかったことについてどう思うか」と記者に聞かれ、
「ちっ!るせぇなぁ」と舌打ちした後、
隣のエライさんに「反省してます(と言いなさい)」と耳打ちされ、
「反省してまーす」

あら懐かしい、船場吉兆会見の再現みたい(笑)
というのは置いといて・・・

このコほんとのバカ?って思った。

「国を代表して参加しているという自覚が著しく欠けている」
などと真面目に怒るつもりは全然なくて、


今どきの若者、しかもオリンピック出場まで行くコって
けっこう賢くて、裏では文句垂れたりしていても、
マスコミ対策とか、スポンサーがらみとか、
CMの話が来るようにとか、ちゃんと計算して
爽やかイメージを演出してるんだろうなーと思ってたのだ。

なので、あの記者会見には
いまだに日本各地で繰り返されてる
「成人式で暴れる新成人」に対して抱くような
呆れた感というか、時代遅れ感を覚えた。

それがかっこいいと思ってるとしたら、
あんたほんとにダサいよ。
まあ、まだ子供なんでしょうけどねー。
[PR]

by gloria-x | 2010-02-15 17:32 | 出来事・世間・雑感