精神年齢 

実年齢よりかなり若く見られる。
最近知り合った9歳年下の人も
わたしの実年齢を知って本気でびっくりしていた。
3~4歳くらい上だと思っていたらしい。

お世辞を差し引いても正直嬉しい♪

だけど不思議なもので、若く見られることに慣れてしまうと
いちいち本気にしない心境にもなる。
最近、たいていの人は実年齢より若く見えるし。

ただ、わたしの場合、見た目だけじゃなく精神年齢も大きいと思う。
「精神年齢チェック」の類をやると、いつもとんでもなく若いのだ。
「若い」というより「幼い」部類に入るものさえある・・・

昨夜もオセロの深夜番組でYES・NO式の
精神年齢チェックをやっていて、
わたしはなんと松嶋(白)と同じ20歳以上25歳以下!
(ゲストの石田純一は20歳以下高校生レベルだったけど)

5歳年下のダーリンも若く見えるタイプで、
実年齢より6~7歳下、しかも独身に見られるらしい。

お互いに子供がいないのが若く見られる理由のひとつだろう。
子供がいないと、いつまでも浮世離れしていられるし
ある意味「しっかりする」必要にも迫られない。
意識的にはいつまでも自分が子供の立場だし・・・

それがいいのか悪いのかはわからないけど、
できれば若く見えるという状態だけはキープしたいもんだ。

※エイプリル・フールネタじゃありません。念のため・・・(^_^;
[PR]

by Gloria-x | 2005-04-01 00:36 | 出来事・世間・雑感