人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴシカ / GOTHIKA'03(米)

ゴシカ / GOTHIKA\'03(米)_c0008209_14252369.jpg
もっとホラー色が濃いかと思っていたら
意外にもフツーのサスペンスだった。

ハル・ベリーはボンドガールや「ソードフィッシュ」みたいに
ボディコン着てヘアもメイクも作りこんでこそ映えるタイプ。
化粧っけなく髪はバサバサ、シーツみたいな患者服じゃ
見ていてつまらんかった・・・
こういう役で演技力や存在感が際立つ女優もいるけどね。

扱われている犯罪の種類が特に珍しいものでもなく、おまけに嫌悪感の高いもの。
今さらこの種の犯罪を扱うならもっとメッセージ性をこめたほうがいいのでは?

ヒロインは刑務所病院で患者の精神鑑定やカウンセリングを行う医師。
そして夫が院長なのだが、冒頭でその関係が明らかになるシーンで
「えっ?これが夫婦?」とひどく奇妙な違和感を覚える。
この違和感は計算なのか?
ハル・ベリーもペネロペもなんでこんな映画に出たのか不思議。
監督がマシュー・カソビッツだから?

'04 12 20 ビデオ 5段階評価★★
監督:マシュー・カソビッツ
出演:ハル・ベリー、ペネロペ・クルス、ロバート・ダウニーJr

by Gloria-x | 2004-12-23 14:42 | 映画レビュー