人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のブラジャー愛好家について

↓のブラジャーネタの中で「男性のブラジャー愛好家」についてふれたところ
コメントに興味・質問をよせてくださった方が数名いらっしゃったので追記します。

知人でブラジャーを愛するあまり自ら「ブラジャー研究家」と名乗り、
ブラジャーの本を出した女性がいるのですが、
彼女が各種メディアに取り上げられたときの話題のひとつが
「男性のブラジャー愛好家」についてだったのです。

TV、新聞、雑誌などでも何度か紹介されていましたが
女装趣味とは別で、純粋にブラジャーを着けるのが好きな男性の集まりだとか。
フツーのサラリーマンで、スーツにネクタイだけどブラジャーを着けていて、
50代くらいの管理職の人も多かったです。
いわゆる女装趣味の方たちは「非日常」として女装を楽しむようですが
ブラジャー愛好家の方たちはあくまでも「日常」でブラジャーを着用するようです。

そして同好の士たちと定期的に集まって思う存分ブラジャー姿を満喫するとか。
でも、家族や周囲から変態あつかいされる、
ワイシャツにブラの線が透けて見えるのが悩み、
合うサイズのブラジャーを探すのが大変、などの苦労も告白されてました。

わたしには理解できないし興味もないけど、
個人の趣味だから別にいいのではと思います。
でも、ダーリンにそんな趣味があったらイヤだな。
ブラジャー愛好家よりは女装趣味の方が化粧してあげたり、
写真撮ってあげたり、まだいっしょに楽しめそうでいいかも・・・・

さっきGoogleで検索かけてみたら、そういう方の日記サイトなどもあるようでした。

by Gloria-x | 2004-12-23 14:22 | 出来事・世間・雑感