記念日ディナー

c0008209_2295246.jpg
11月24日は結婚記念日、そして26日はわたしの誕生日でした。

でも、平日はお互い仕事だし、
記念日当日にちゃんとお祝いするって難しいですよね。

というわけで、師走に入ってやっと記念日ディナー。
香港or台湾、もしくは去年と同じ賢島旅行の案も出たのですが、
2人とも何かと身辺慌しくて今年はスルー。

それにしても「忙しい」「落ち着いてから」なんて
毎年言ってるような気がするけど、
真に落ち着く時なんてくるのでしょうかねー?

てことで、せめても香港の名店「F」大阪店に行ってきました。
やっぱり一流のレストランはいいなぁ~
料理はもちろん、サービス、インテリア、雰囲気、居心地のよさが一流!

その後、Sホテル最上階のラウンジで夜景を眺めつつゆっくり。
ピアノ伴奏で外国人歌手がクリスマスソングを歌い、
フロアに満ちる会話や笑い声も適度なざわめきで心地いい。

「やっぱりこういう場所が寛げるなぁ」
「わたしたちも大人になったねー」
などと、わざわざ言うことが
実は大人になりきれていない2人なのですが・・・(;^_^A


c0008209_22143723.jpg
デザートの時にお祝いの点心、帰りにはお土産の焼き菓子がお店から。
写真もたくさん撮ってくださいました。
(ロビースペースのインテリアが絶品!)
さすがに高いけどまた行きたい一軒です。
[PR]

by gloria-x | 2009-12-16 22:58 | 夫婦の日常・おでかけ