エグザイル 絆/EXILED '06(香港)

c0008209_22545247.jpg
好き好き、大好きー!
このこだわり、このスタイル、この美学!


「俺はこんな映像を撮りたかったんや!」という
監督の情熱がバシバシ伝わってくる。
「男の美学」を追求しすぎてベタな演出も散見されるけど
真面目にストレートにやってるからなのか許せてしまう。

「おっ!」と目を奪われたのがロン毛のロイ・チョン。
この人、たしか「無間道Ⅱ」でマッチョな潜入捜査官役だったよね?
カーリーヘアで野蛮な感じだったのに、すごく洗練されててびっくり!
立ち姿とかちょっとトヨエツを彷彿とさせて色気があったわ~♪

c0008209_22552893.jpg
アンソニー・ウォン、さすがの貫禄。大人の男の哀愁なら無敵ですな。

フランシス・ン、優男で雰囲気あるけど小柄すぎ?ヘアメイクさんって感じ・・・

ラム・シュー、醜男だけどいい味!意外に恋愛モノとかやったらいいかも?

名前わからないけど金塊輸送車の銃の達人もよかったなー。

ニック・チョン、個人的にまったく魅力を感じないタイプ。
この役が他の役者だったらもっと感情移入できたかも・・・
あと、彼の妻子も映画的に邪魔だった。(特に後半)

c0008209_23311983.jpg
映画としてはエレクションの方がインパクト強かったけど
こちらは監督が趣味の領域で楽しんで作ったニオイがする。

ストーリー的にはやや無理のある展開やツッコミどころも多いが、
銃撃シーンなんかまるで舞踏を観ているみたいで
隅々までスタイリッシュな映像で酔わせてくれる。
マカオが舞台というのもムード満点!

あーまたマカオに行きたくなったなー。

'09 10 WOWOW ★★★★☆
監督:ジョニー・トー
出演:アンソニー・ウォン、フランシス・ン、サイモン・ヤム、
   ニック・チョン、ロイ・チョン、ラム・シュー
[PR]

by gloria-x | 2009-10-13 22:57 | 映画レビュー