念願のセルフトレーニング開始!

c0008209_11381822.jpg
Wii Fit入手!
「買って~」とダーリンにおねだりしていたのです。

予想以上にいい!
身長と生年月日を登録するとBMIを計測して日々記録。
カラダの重心バランスもチェックできます。

15年以上スポクラに通って週3~4回エクササイズ続けてました。
ビリー隊長並みのハードなクラスにもハマってたけど、
数年前に持病の腰痛悪化と、仕事環境の変化が重なって退会。

運動が生活習慣になっているので、カラダを動かさないとどうも調子が悪く、
水泳やウォーキングはやっているけど
トレーニング系をきちんと再開したいなーと常々思っていたのです。

で、Wii Fit。
ヨガ、筋トレ、有酸素運動などのメニューが揃っていて
かなり本格的にしっかり運動できるのに驚き。

10年前には自宅でこんなに手軽に
本格的なトレーニングができるなんて夢のまた夢。
技術の進歩ってありがたいものですねー。


別売のWe Sports Resortでは
カヌー、ボウリング、フリスビー、ウェイクボードなど
12種類の遊びができるので
ダーリンとキャッキャ言いながら対戦してます。
こんな中年夫婦いるかなぁー(;^_^A
[PR]

by gloria-x | 2009-09-19 11:59 | おしゃれ・美容・運動