誰か発明してくれないかなぁ~

夏になると毎年しょうこりもなく同じことを考える。

自分好みの温度、湿度に空調をコントロールした
エアカプセルに入って移動したいなーと。


わたしなら温度18~20℃、湿度35%くらいに設定するかな。

そうすればダラダラ大汗かいて歩くことも、
大汗かいて不快なままの状態で仕事したり、
買い物したり、人に会ったりすることもなくなる。
これ、ほんっとに心の底からイヤなのだ。
どれくらいイヤか数値で示したいくらい。

わたしみたいな暑がりにはもちろんのこと、
冷房が苦手な人にだって朗報なはず。
誰もが身体的・精神的ストレスがグンと軽減されるにちがいない。

温度・湿度だけでなくUVカットも万全ならなおよし。
街中や混んだ電車内でイヤなニオイを嗅ぐこともないし、
他人のタバコの煙にイラつくこともないし、
ウィルスからも守られてるので病気も減るだろう


そうそう、我が家にはあの大ヒット家電
「プラズマクラスター」があるのだが、
これを置いてから鼻炎の症状があまり出なくなった。
この機能も標準装備してほしい。

ああ~そろそろ誰か発明してくれないかなぁ~

月1万円くらいで装備できるんなら飛びついて入手するなー。
[PR]

by gloria-x | 2009-08-06 17:22 | 出来事・世間・雑感