新しい香り

c0008209_170778.jpg
久しぶりに新しいフレグランスを購入。
BVLGARIのOMUNIA AMETHYSTE(右)
ボトルデザインが凝っていて、色も好み。

わたしは一度気に入ると同じフレグランスを長く使うほう。
ずっとBVLGARIのPOUR HOMME(左)を愛用していた。
男性用だけど、すっきり爽やかなジャスミン系の香りで、
女性用にありがちなクドい甘さがなくていいのだ。

2~3ヶ月前に使っていたのが切れたけど、
忙しさにかまけてなんとなく買いそびれ、
残っていたRALPFやら、
ダーリンのsamourai airを使ってお茶をにごしていた。
香りは必須だけど、こだわりもなく不精な性格なので・・・・

ダーリンは嗅覚が優れていて、
香りモノが好きだけあってつけかたも上手。
季節や気分によって使い分けたりしている上級者なので
フレグランスを買うときは一緒に行って選んでもらう。
そして買ってもらう・・・(;^_^A

フレグランスの類は好き嫌いがあって、
特に日本人は一切つけない主義の人も多い。

好みは人それぞれなので
無理に香水やオードトワレをつけなくてもいいけど、
ローションやパウダーでもいいから「何か」すべきだと思うんだけど・・・
男女問わずほんとになんにもしないままだと
その人の「素のまま」のニオイがけっこうするので・・・
(特に高温多湿の日本では)

あ、でもフレグランス嫌いの人は逆にそれがいいのかな?
[PR]

by gloria-x | 2009-08-02 17:31 | おしゃれ・美容・運動