人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン~/HOT FUZZ '07(英・仏)

ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン~/HOT FUZZ \'07(英・仏)_c0008209_21392656.jpg
ショーン・オブ・ザ・デッドの監督だったのね、納得!おもしろいはずだ。
日本ではお蔵入りかと思われたのが、映画ファンの署名運動で劇場公開が実現したとか。

最初、途中から(しかも後半1時間くらい)観たにもかかわらず、
あまりのおもしろさに、後日しっかり録画して観なおした。

この笑いのセンス好きだわ~
おバカ映画だけど、アクションシーンも本格的だし、
テンポもいいし、脇役までキャラクターをきっちり作りこんでるし、
映画ファンなら思わずニヤニヤするパロディや
細かなギャグを贅沢なほど散りばめ、ていねいに作っている。
通好みかもしれないけど、相性が合えば
ストレートに100%楽しめること間違いなし。

キャストが男も女も「いかにも英国人」で垢抜けない
もっさりした顔&体型なのもいい味出してる。


'09 7 WOWOW ★★★★★
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト

by gloria-x | 2009-07-30 21:42 | 映画レビュー