一夜にして厳戒態勢

新型インフルエンザの感染者が大阪と兵庫で130人超えとか。
大阪のド真ん中に住んでてお恥ずかしいけど
そこまで大変なことになってるとは・・・

通勤の地下鉄や街中でもマスク姿の人が多いなぁと思いつつ
会社に行ったら全員マスクしてるので
「みんな予防意識高っ!」と驚いたら

昨日から社員全員マスク着用のお達しが出たらしい。
わたしもさっそくマスクを配布された。
(昨日会社ズル休みしたので知らなかったよー)

全員マスク姿でPCに向かう図ってちょっとすごいものがあります。

さらにオフィスの入口に「手ピカジェル」が用意されていて
出入りの度に手を消毒。

危機管理対策課(そんな課あったのか、急遽作ったのか?)からは
健康状態に関する問診表が配られる。

一人でも感染者が出たら会社閉鎖なので
上層部はピリピリしてました。

早く無事に沈静化してほしいです。

でも、これからこういうのどんどん増えそうな気がする。

接触感染を防ぐために宇宙服っぽい格好したり
エアカプセルみたいなもので移動したりとか
近未来モノ映画によくあるようなシチュエーションが日常になるのかも・・・
[PR]

by gloria-x | 2009-05-19 22:05 | 出来事・世間・雑感