ダーリンの生まれた日

今日3月16日はダーリンの誕生日。

彼が生まれた日の大阪は記録的な大雪だったそう。

その翌朝、一晩降り続いて積もった雪で
当時4歳のわたしは雪だるまを作っていたのだ。

家の前の道路で自分の背丈ほどの雪だるまと並んだ写真がある。
写真の裏に日付が書かれていたので
後に、彼が生まれた翌日とわかったのである。


写真の中のわたしは、その前日に
将来自分の夫になる赤ちゃんが生まれていたことなどもちろん知らない。
この感覚ってちょっと不思議だ。


ダーリンの子供時代のアルバムを見ると、
いつもわたしはタイムマシンに乗って彼に会いにいきたくなる。

会って、抱きしめて、髪をくしゃくしゃにして、キスの雨を降らせたくなる。
[PR]

by gloria-x | 2009-03-16 20:04 | 夫婦の日常・おでかけ