「裸の王様」注意報

毎度毎度、他人様のメイクやファッションについて
いろいろイチャモンをつけて申しわけないのだが、
書かずにはいられない人物と遭遇してしまうのだからお許しを・・・・

先週、午後の繁華街で
ミュージカルCAT'Sみたいなメイクの女性と遭遇!


モーゼの十戒のごとく人込みがサーッと分かれたと思うと、
なにやら白&ゴールドのまぶしいオーラがわたしの目を射た。
視線を向けると、CAT'Sの舞台から抜け出たような人物が!

顔全体にテカりのある純白(ペンキや修正液の白)を塗りたくり、
眉や目元は金茶や水色の、絵筆で描いたようなメイクが施されている。

当然、道行く人はみなギョッとして彼女を見るが、
「おホホ、わたくしの美しさに見惚れているのね」てな表情を浮かべ、
レッドカーペットを歩くかのごとく堂々と
自信たっぷりな表情で闊歩する様は叶〇子さん風。


都会には「ちょっとイッちゃってる人」が珍しくないが、
その女性は単なる変人ではないような雰囲気。
というのも、髪を高く盛り上げ、白い毛皮をあしらった服装なのだが、
一目で高級品とわかる装いなのだ。

ゴージャスかつ人とは違うメイクを追及するあまり、
さじ加減がわからなくなってしまったのではないだろうか?

で、周囲の人は心で思っていても「それ変やで」と言えないのだろう。
マ〇ケルの美容整形に誰も口をはさめないのと同じで。

あ~怖い怖い!
これぞ現代の裸の王様。


ここまで極端じゃなくても
プチ裸の王様って身近にいますよね?
まっさらな他人の目で見ると確実に変だけど、
その人を知ってしまうとなんとなく口を出せないこと・・・

くれぐれもそうならないように気をつけなきゃなぁ・・・・
[PR]

by gloria-x | 2009-03-07 21:05 | 出来事・世間・雑感