人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢すぎるキャスティング

贅沢すぎるキャスティング_c0008209_22154542.jpg
贅沢すぎるキャスティング_c0008209_22155975.jpg
佐藤浩市と豊川悦司
親友であり、腐れ縁の悪友でもある2人は
揃って定職には就かず、
競馬、競輪、競艇をはじめ賭け事全般で生計を立てている。
どう見ても堅気ではない、いい歳のおっさん2人である。

豊川は天性の勘やひらめきで一発勝負するタイプで、
佐藤はデータを研究しつくしてリスクを回避するタイプ。

ある日、豊川が強引に佐藤を巻き込んだ勝負で大負けし、
全財産をスってしまう。
佐藤は豊川に絶縁状をたたきつけるが、
豊川は「もう一度だけ俺に賭けろ」と言う。

無精ヒゲをはやし、落ちぶれて貧乏神みたいな豊川が
目だけ異様に爛々と光らせ、ネイティブな大阪弁で
「なぁ、もう一回だけチャンスくれや」と言えば

佐藤は脂ぎった髪をかきむしり、
そのへんのモノを蹴飛ばしながら
「てめぇ、ぶっ殺してやる!」と豊川を罵倒。

そんな2人の間に入り、
「浩ちゃん、もう一回だけ
つきあったげたらええやん。
それで悦司の気もすむねんから」

というわたし・・・



そう、これは今朝目覚める直前まで見ていた夢なのである!

すっごい贅沢でしょー♪ 

興奮して、まだ寝ぼけているダーリンにベラベラ喋ったほど・・・

日本の俳優として大好物の2人と共演とはいえ、
わたしと彼らの間に色恋的な空気は一切ない設定なのが悲しいけど・・・

キャスティングするなら藤山直美しかないでしょうな。
てことは当然メガホン取るのは阪本順二監督ってことで。

ああ、また新・仁義なき戦い」が観たくなった~

by gloria-x | 2009-02-17 22:43 | 出来事・世間・雑感