2009年の初夢

あけましておめでとうございます。
拙ブログをご覧いただいているみなさまにとって
2009年が素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくおねがいします。


初夢ってどの夜に見た夢なのか?
わたしはずっと大晦日の夜から元旦の朝にかけて
見た夢が初夢だと思っていたのですが、
ダーリンは元旦の夜から2日の朝にかけてだと主張。
どっちにしろ大晦日に寝るのは年が明けてからなので
その年最初に見た夢が初夢ですよね?

わたしの初夢
「矢野・兵頭」の矢野と友人という設定。
どうやら矢野はわたしに気があるらしい。
矢野から電話がかかってきて、
共通の男ともだちと3人で食事に行こうと誘われる。

たまたまそこに共通の男ともだちがいたので、
「矢野くんが3人でご飯行こうって言ってるけど、〇〇クンいつがいい?」と聞くと、
「俺はええから2人で行ってきたらええやん」と答える。
電話の向こうの矢野にそれを伝えると
「そうやな、そうしよか。大事な話もあるし」と言うので
さてはプロポーズするつもりだな、と察するわたし。

うわープロポーズされたらどうしよう?
矢野くんおもしろいけど、背が低いしなぁ・・・・
でも意外にお金持ってるかも?
などと真剣に悩んでいたのでした。
(あまりのバカバカしさに目覚めてから失笑)

その他、外国に行ってる設定で、
拙い英語で必死で喋っているシチュエーションが
何度か繰り返し出てきた。

みなさんはどんな初夢を見ましたか?
[PR]

by gloria-x | 2009-01-03 15:19 | 出来事・世間・雑感