椎間板ヘルニア 

かれこれ2週間にもなるのに、
一向に腰痛が完治しないので整形外科へ行った。
腰のレントゲンを撮ったところ「椎間板ヘルニア」と診断された。

背骨の、骨と骨の間でクッションの役目を果たしているものが
骨の間から出てしまい、神経を刺激して痛みが起こるらしい。
しかも!手術しないかぎり治らないという。ガ~ン!

ただし、わたしの場合は手術するほどの重症ではなく、
疲れがたまったり、冷えたりして筋肉が固まるとか
体重が増えると症状が出やすいそうだ。

耳が痛すぎ・・・・年末年始からこっち
いけないと思いつつ規制皆無で飲み食いしてるので
坂を転がり落ちるように太ってるはずだから・・・(-.-;)
そのうえ年始から風邪、腰痛と不調続きで運動もままならず、
こりゃ~悪循環だわ・・・

この感覚、ダマされてると知りつつ悪い男にハマったり、
真面目になろうと思いつつ悪い仲間とツルんでしまったり、
そんな「堕ちていく」感じで精神的にもよろしくない。

でもな~、今のわたしにはダイエットのモチベーションとなる
材料がな~んにもないしなぁ~
太るのはこんなにカンタンなのに、
痩せるのは辛く険しい道のりだもんなぁ~
なんか起爆剤がないとやる気も起こらんにゃ~
[PR]

by Gloria-x | 2005-03-08 17:12 | 出来事・世間・雑感