テーマは奥行き

念願だったメイクアップの個人レッスンを受けている。

一回目のレッスン後、劇的に変化したアイメイクで帰宅。
ダーリンに見せると「わー!いいよ、すごくいい」

でも待てよ?ダーリンは日頃から日本男子には珍しく口マメなので
ただほめてるだけでは効果が実感できない。
どういいのか具体的に言ってもらわなきゃ。

すると、数秒わたしの顔を真剣に見つめて神妙に言った。

「奥行きがある」

すごい!さすが我が愛するダーリン!
一発で言い当てるとは!

まさにその日のテーマは「奥行き」なのだ。

わたしはそんなにコスメフリーク、メイクフリークではないが
定期的に化粧方法の見直しは行っている。
特に眉に関してはかなりマメに点検&手直しを行っている。

世間によくいるでしょ、30~40代以上の女性で
いつまでも自分の全盛期のメイクを続けている人。

ま、わたしの20代は暗黒時代だったので
「全盛期」っちゅうもんがないのが幸いかもしれないが・・・(-_-;

あと、若く見られるのを勘違いして
違和感のある若作りメイクをしてる人。

そういう風には絶対になりたくないからねー。

雑誌やTVの情報、化粧品売場での美容部員のアドバイスをもとに
いろいろ研究、試行錯誤を重ねてきたが、
なんか隔靴掻痒、二階から目薬だったのが、
マンツーマンでプロに教わると、まさに目からウロコ!

毎日の身支度時、テクニックの練習するのが楽しくって♪

はっ!でもまずい!
これを読んでくれてる友人・知人に今度会ったら
「どこが劇的に変化?」
「ほんとにレッスンの成果あったわけ?」と思われるかもなー。
みなさん、そう思ってもそっとしておいてね。
わたしはほめられて伸びるタイプなので・・・
[PR]

by gloria-x | 2008-11-30 18:21 | おしゃれ・美容・運動