結婚記念日旅行

11月24日は結婚記念日
ちょっと早めに賢島・鳥羽へ記念日旅行してきました。
c0008209_14361578.jpg

泊まったのはここパーフェクトな大人の隠れ家でした!
c0008209_1819274.jpg
他の宿泊客とほとんど顔を合わせません。
子供連れがいないのがなにより◎!
c0008209_18213028.jpg
今まで雑誌の取材でいろんなホテルに泊まってきたわたし。
天皇家御用達の名門旅館、欧米のマナーハウス風リゾートホテル、
自然に囲まれたオーベルジュなどなど・・・

新しいところに泊まるたび、
ベストランキングが入れ替わったり、不動だったりするけど
今回の宿は部屋、雰囲気、料理、サービス、居心地etc・・・
現時点で文句なしの総合1位!
c0008209_18135117.jpg
部屋に専用の露天風呂があって24時間入れます。
c0008209_1437276.jpg
日が暮れるとこんな感じ。海が一望できます。
c0008209_19204315.jpg

わたしはそれほど温泉好きじゃないので
旅行に来ても何度もお風呂に入りません。
だって部屋を出て浴場に行くのがめんどうだし、
湯上りの暑い時に裸でダラダラできないのもイヤ。
ところが、自分たちの部屋に露天風呂があると
ほんとに何度もゆっくり入りたくなるから不思議!
c0008209_18403557.jpg
お風呂の後、2人してアロママッサージ1時間を受けて身も心も極楽~♪

どんなにいいホテルでも、ひとつやふたつは
「ここがこうだったらもっといいのになぁ」という点があるものですが、
ここはそれらをことごとくクリア!
旅慣れたゲストの要望を細部までものすごくリサーチしてるんだろうなぁ。
コンセプトも一貫してるし。
c0008209_18232627.jpg
夕食はライトアップされた庭に面した
完全個室のダイニングルームで一品ずつサーブ。
c0008209_19161850.jpg
ダーリンの前菜。的矢湾の牡蠣や鰻など・・・
c0008209_1917273.jpg
わたしの前菜。牡蠣・鰻はNGなので代わりに鴨。

わたしは魚介類に食べられないものが多いのだけど、
予約の際にそれを伝えたら、何がNGで何がOKか
細かくリクエストを聞いてくれたのも大満足でした。
c0008209_19174416.jpg
伊勢海老や鮑のお造り。
c0008209_1918259.jpg
これも伊勢海老♪素揚げの白味噌煮。
c0008209_19184558.jpg
蒸し鮑のリンゴ酢ジュレ。繊細な味わい♪
他に松阪牛ヒレ肉の岩盤焼き、鮪のつくね鍋など料理も完璧!

c0008209_18375343.jpg
今回は今まで2人でした旅の中でもいちばん楽しかった♪
c0008209_18391950.jpg

2人とも大人になっていろんな意味でゆとりが出来たからかも?
ダーリンともますますラブラブになったのを実感。
「来年は連泊しようね!」とリピーター必至の2人でした。
[PR]

by gloria-x | 2008-11-23 14:39 | 夫婦の日常・おでかけ