確実に温暖化してるよね!?

信じられないでしょうけど(特に関東以北の方)
11月も半ばの昨日のわたしの服装、

ノースリーブのワンピースの上に七分袖のごく薄手のニット、
足元はネットストッキングにパンプス


大げさじゃなくこれでも暑いくらい。
見た目だけのために薄手のハーフトレンチコートを持ったけど
夜の帰宅時まで一度も袖を通さず。

こんなに暑いのはわたしだけ?もしかして更年期?と不安になったけど
外に出ればシャツ一枚の人や、半袖Tシャツの人も・・・

「来週から寒くなる」「雨が降って空気が入れ替わる」と
天気予報にさんざん期待を持たされては空振りの日々、
いったいいつになったら寒くなるの?


我が家のリビングは南向きで全面窓なので
冬は低い角度でしっかり太陽が入る。
日差しは肌に痛いくらいで暑くて暑くて・・・・
掃除機かけたり洗濯物干したりすると汗ばむほど。
昼間はまだブラスリ一枚、夜でも半袖Tシャツです。

キリッと冷たい空気の中、白い息吐いて歩きたいのに~
数年後には冬がなくなってしまうのでは?と心配で心配で・・・
確実に温暖化してますよね?
[PR]

by gloria-x | 2008-11-16 12:29 | 出来事・世間・雑感