人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300 スリーハンドレッド '06(米)

300 スリーハンドレッド \'06(米)_c0008209_21224566.jpg
ダーリンが「龍が如く」というゲームをやっているのを見て
「へえー最近のゲームって映画みたい」と感心した。
感心はしても、わたしはゲーム好きじゃないので感動までしない。
この映画はまさにその感覚。
観てる間ずっと、よくできたゲームの画面を見てるようで
まったく物語に入り込めなかった。
CG多用独特の画質なのは仕方ないとして、
人物の動きや表情も実写に見えないのだ。
期待していたジェラルド・バトラーのガタイもアクションシーンも、
ゲームにしか見えないからシズル感なし。
はっきり言ってがっかりだったなぁ・・・

300 スリーハンドレッド \'06(米)_c0008209_21225918.jpg
もともと「歴史甲冑戦モノ」って苦手なので、
うっすら感じていた懸念が悪いほうに的中したみたい。
ストーリーもありきたりでドラマもないし。

逆にダーリンはかなり気に入った様子。
そういえばこんなジャンルのゲームも好きでよくやってるし。

わたしはやっぱり「マッハ!!!!!!」「燃えよドラゴン」
「トランスポーター」などの生身系アクションが好き。
ワイヤーだけど「カンフーハッスル」も◎

いろんな人にお勧めしていただいたのに残念!
ま、これは単純に好みの問題なんでしょうね・・・

'07 12 DVD ★☆☆☆☆
監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー

by Gloria-x | 2007-12-23 21:25 | 映画レビュー