人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラスカイ/VANILLA SKY '01年(米)

バニラスカイ/VANILLA SKY \'01年(米)  _c0008209_1533973.jpg

新しい年の最初の日に観るのにふさわしい映画だった。
示唆に富んだセリフが散りばめられていて、非常に哲学的で、
いろいろと深く考えさせられた。
同じくトム・クルーズ主演の「アイズ・ワイド・シャット」の原作を読んだ時に
受けたのとよく似た感銘。
全編を通して問いかけてくる「あなたにとってのしあわせとは?」もそうだし、
角度を変えて見るだけで人生がまったく違って見えるということ、
人の一生などはかない幻影にすぎないということ、言葉や表現は違っても
私が幼い頃からずっと感じ、考え続けているテーマで貫かれている。
キャメロン・ディアスの「セックスした身体と身体には絆が生まれるのよ」という
セリフには真実味と衝撃があった。

'02 1/1 劇場 5段階評価★★★★★
監督:キャメロン・クロウ
主演:トム・クルーズ、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス

by Gloria-x | 2004-12-09 13:27 | 映画レビュー