人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイキングライブス/TAKINGLIVES '04(米)

殺人を重ねては殺した相手になりすまして人生をのっとるサイコキラー。
犯人は被害者の顔を判別不能なまでに潰し、両手を切り取っていた。
事件解決のためモントリオール警察はFBIの協力を仰ぐ。

豪華キャスト、残忍な犯行の数々・・・
なのに以外にしっとり落ち着いたタッチなのは舞台がカナダだからかも。
ヨーロッパ風の落ち着いた街並み、ひんやり乾燥してそうな空気感がいい。
アンジェリーナとイーサンが会話を交わすバーも
いい雰囲気で一人でもくつろいで飲めそう。

犯人はわりと早い段階で察しがつくが、先が読めない展開でラストまでくぎづけ。
ラストのオチに関しては、その前段階でヒロインの選択に対して
「女として解せんなぁ」と首をひねっていたので二重に後味すっきり!
事件の目撃者とデキてしまい、病院での臆面もないイチャつきムードはどうかと思うが
そうなってからのアンジェリーナの表情は恋に落ちた女そのものになっていて巧い。

それにしてもアンジェリーナ・ジョリーの胸に驚愕。あんなに垂れてるなんて・・・
イーサンがガウンをはだけてもはだけても乳首が見えないと思ったら
目測としては腹部のあたりにあるんだもん。子供も産んでないのに・・・
イーサン・ホークは歳を取って青臭さが陰影に変わった感じで◎
オリビエ・マルティネスはタイプじゃないのにちょっと気になる♪

'04 9 22 劇場 5段階評価★★★★
監督:D.Jカルーソー
出演:アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク、キーファー・サザーランド
    オリビエ・マルティネス、ジーナ・ローランズ

by Gloria-x | 2004-12-09 00:21 | 映画レビュー