人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンスウィートハート/AMERICA'S SWEETHEARTS '01年(米)

アメリカンスウィートハート/AMERICA\'S SWEETHEARTS \'01年(米)  _c0008209_16161820.jpg

わがままな人気女優の姉と地味な付き人の妹。
私でも絶対に姉役をやりたいと思うほど、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが
傲慢で自己中な姉を気持ちよさそうに演じていて最高!
ジュリアは自ら妹役に立候補したらしいが、これも正解だろう。
ジョン・キューザックは華やかな二人の女優に囲まれて影が薄いかと
思わせながらナチュラルに存在感を出していていい感じ。
「オーシャンズ11」と比べるのもなんだが、チョイ役も含め全員キャラが
きちんとたっていて小技の効いた笑いが散りばめられて上出来。
ビリー・クリスタル(製作・脚本も手がけている)って
好みのタイプじゃないのに「恋人たちの予感」を観た時から好きだ。
たとえばジョセフ・ファインズとかゲイリー・オールドマンなんかは
「一回やりたい」けどつきあいたいとは思わない。
でもビリー・クリスタルはつきあったらよさそうって思わせるのだ。
人間的なリアリティがあるというか・・・・
今回の役でのヒゲ面もすごくいい感じ。

'02 3/13 劇場 5段階評価★★★★
監督:ジョー・ロス
主演:ジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ジョン・キューザック

by Gloria-x | 2004-12-07 21:03 | 映画レビュー