人気ブログランキング | 話題のタグを見る

導火線 /FLASH POINT '09(香港)

黒社会×カンフーアクション、ダブルのお楽しみで大満足~♪

導火線 /FLASH POINT \'09(香港)_c0008209_22243150.jpg

1997 年、中国返還間近の香港。
正義感が強すぎて犯人逮捕の度に瀕死の重傷を負わせてしまい
警察署内で問題児扱いされているマー刑事。
彼が追っているのはベトナム人3兄弟アーチャー、トニー、タイガー率いる犯罪組織。
そして、その組織にはマー刑事の相棒ウィルソン刑事が潜入していた。


導火線 /FLASH POINT \'09(香港)_c0008209_2246891.jpg

真剣にストーリーを追うより、一杯やりながらリラックスして鑑賞したい一本。
とにかくアクションシーンは見ごたえ満点!

えーっ!?こいつまだ生きてたの?
の連発で、しまいにゃ笑えてくるのが
ドニー・イェン主演作の醍醐味かも


エンドロールで流れるアクションシーンのメイキングや
キャストのトレーニング風景も必見!
導火線 /FLASH POINT \'09(香港)_c0008209_22514118.jpg

我が家では最近ちょっとしたドニー・イェンブームです。
ブルース・リーを彷彿とさせるストイックさがあるのに
あまりに凄すぎて笑ってしまうという不思議な魅力。
遅まきながら夫婦でハマってます。

導火線 /FLASH POINT \'09(香港)_c0008209_22522383.jpg

ルイス・クーが出てるだけで観て得した気分(;^_^A
「プロテージ 偽りの絆」では
「おお!こんな役もできるんだ!」と新鮮な驚きでした。
個人的にはエレクション 死の報復がいちばん好き。

レイ・ロイは「色白優男」好きなわたしのタイプからは外れるが
ちょっと長瀬クンぽくてけっこう好きかも♪

コリン・チョウはNG~。
郷ひろみのモノマネ芸人に似てるし・・・(笑)



'11 8 DVD ★★★★☆
監督:ウィルソン・イップ
出演:ドニー・イェン、ルイス・クー、コリン・チョウ、レイ・ロイ、ファン・ビンビン

by Gloria-x | 2011-08-27 01:50 | 映画レビュー