人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしい人/THEN SHE FOUND ME '07(米)

ヘレン・ハント38歳の設定はあまりに無謀!どう見ても50歳以上に見えるもん・・・

いとしい人/THEN SHE FOUND ME \'07(米)_c0008209_163056100.jpg
以前からヘレン・ハントのどこがいいのかピンとこなかった。
美人じゃなく色気もないのに、なぜか恋愛映画によく出る。
しかも「美人っぽい役」で・・・不思議。
それでも「恋愛小説家」「ハート・オブ・ウーマン」あたりまではギリギリ許せたけど
これは「ミスキャストもいいとこ!よりによってなんでヘレン・ハント?」と呆れたら
本人が脚本・監督もしてたのね、納得。
だけど、もっと客観的な目で自分を見たほうがいいと思うわー。
監督業もするならなおさら・・・誰も何も言わなかったのかしらん?

いとしい人/THEN SHE FOUND ME \'07(米)_c0008209_1634942.jpg
1963年生まれなので撮影当時44歳。えーっ!50歳以上にしか見えないんですけど・・・
ジュリア・ロバーツ、ホイットニー・ヒューストンと同い年。
日本人だと広田レオナ、今井美樹、高樹沙耶、藤谷美和子・・・
やっぱり日本人って若く見えますねぇ!

で、ヘレン・ハント。
口角が下がっているというのが「老け顔」の最大理由。
そのうえ口の脇のシワというか溝がくっきり深い。
体型は薄っぺらで貧相。
肌質は水分・油分ゼロって感じでパサパサ。
もう「老女」の域に入っちゃってる感じ。
それに、この人ってなんか生活感がにじみ出るのよねー。

これで妊娠・出産のタイムリミットに怯える38歳の役ですよ!?
マシュー・ブロデリックが夫で、新しい恋の相手がコリン・ファースですよ!
ちょっと見ていてイタかったな~
わたしは日頃「痩せたい」「薄い体型になりたい」と口癖のように言ってるけど
女って痩せすぎは老けて見えるのね・・・


いとしい人/THEN SHE FOUND ME \'07(米)_c0008209_163432100.jpg
ヘレン・ハントは生後すぐ養子に出されたという設定で、
ある日、突然実の母親が名乗り出る。
それがベット・ミドラー演じるTVの人気司会者。
2人がレストランで初めて会うシーンは
映画的に狙った効果じゃなくショックだった。
だってヘレン・ハントの方が年上に見えるんだもの。

ベット・ミドラーはまだまだ女として現役感満開!
ムチムチした体型なのに、脚はキレイなのがうらやましい・・・

とりあえずヘレン・ハントの老けっぷりに驚いたことと
今後は役柄を考え直したほうがいい
ということだけを言いたかった映画でした(;^_^A

'10 7 WOWOW ★★★☆☆
監督・脚本:ヘレン・ハント
出演:ヘレン・ハント、コリン・ファース、ベット・ミドラー、マシュー・ブロデリック

by gloria-x | 2010-07-28 12:10 | 映画レビュー